2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCクラッシュ

よりによって(汗) マーフィーだ!

network??

etc

不調である。一昨日くらいから? 自宅内の無線/優先のどこかが問題なのか or モデムから先の問題なのか... 先ずは切り分けないじと。

DNS

DNSの問題かなと思って、Googleの公開DNSに設定し直してみたが... あまり変わらない感じ。そもそもプロバイダか、そこまででshareされている光回線が混み合っている感じかな? ブラウザが応答を待てないで、timeoutしているようだ。

内省(内側を省みる)

「TURNING IN」 様々な、誘惑、価値観、しがらみ。生きていく過程でが生じてくること。それ自体を回避できないのが実際の生だ。 でもそれに耳を貸すのか/否かは、自己に任されれた選択だ。心静かに、自分の内側をみよう。自分自身の本質が語る声に耳を傾けよ…

TRAVELING

新しい目標に向かって歩み出す or 歩みを進める刻ってことか。それとも、もっとベタに... 移動が多い日だから気をつけて行けよって注意か(苦笑) とりあえず、お出かけのBGMは宇多田だな♪

暖か?

今日も暖かいらしい。昼間は太陽の恵みを感じられることだろう。さあ行くか。Today's FocusはTRAVELING。旅立とう♪ 阿毘羅吽欠。

実存。そして思考と感情。

肝心なのは、バランスだ。 p-2かな!?

無垢

「INNOCENCE」 様々な経験をしつつも、そこからの悪影響の垢にまみれないで。無知に基づく無垢ではなく、豊富な経験に裏打ちされた豊かな無垢。

etc

雨は嫌いだけど... 少しは空気に潤いが必要だよね。

良い感触

job

経験に裏打ちされるが、縛られることのない、自在な展開。Good Job ♪

未だ眠い

etc

春眠... 云々という時期でもないのに。 ちょっと睡眠時間が短めだったかなぁ?

沈黙

「SILENCE」 といわれても... セミナ講師の仕事だしなぁ(苦笑) あまり喋りすぎず、受講者の発言を良く聴きましょうってことだな。きっと!

円熟

「MATYRITY」 これまで培ってきたものが具体的な形となって現れる刻。素材とエネルギーは充分だから,,, それを現実化するには活動が重要なファクター。 気張らず、でも頑張ろう♪

ビジュアル的認識

job

本日の仕事はなかなか良い感じ。話す内容が、頭の中でマップとして影像で浮かぶ。流暢かつ纏まりよく説明できる♪右脳トレーニング効果があらわれてるのか!?

cat

居ない(汗)... と思ったら、階段で暴れてらぁ!

心の軽さ

etc

朝です。まだまだ寒いね。昨日は良い一日となりました。色んな人と、モノの考え方、信念、癒し、精神と身体の関連。会話することができました。皆さん、良い波動を持つ方ばかりだったのでしょう。今朝は心が軽やかで、清々しい気持ちです。さて仕事です。で…

結構かかったなぁ

素材は手元にあって、基本組合せだけのはずだったんだけど... 色々気になるところあって手直ししたら、やはり全体の整合性と流れを調整したくなって。結局この時間まで。 ここで見直ししても無駄骨になるんで。明日以降に確認&微調整。

忍耐

「PATIENCE」 辛抱強く。心の/身体の痛みに耐えて。あるいは誘惑に注意して。邪悪な思念にも注意しよう。 いまの take care が、明日の幸福へと繋がると考えて。心配せずとも、時は流れて周囲は変化する。自分を正しくもって生きれば良い。

兆し

etc

空は青く雲もなく。空気は凛として清々しい。良い一日になる兆しを感じる朝♪

無理に制御しない

etc

コントロールしようと足掻くのを諦められたとき、すべてのものごとは在るべき形で動き出す。

条件付け

「CONDITIONING」う〜ん。何のことだ。 意識せずに既成の枠組みに縛られてそこから抜け出せない。その事を自分でも気付かずに、自分の本来の姿を見失っている。 その辺りに注意ってことかな?

電子ピアノ新調

etc

前のが、鍵盤1つだけ引っかかって戻りが悪くなったんで。 んで、前のは廃棄なんだよなぁ。勿体ないけど。

きれいなうちに

etc

撮ってみました♪ AP-620

幻想を超えて

「BEYOND ILLUSION」 なにか大きな区切りがあり、滞留していたモノが、異なるパースペクティブで新しい形を持って現れてくるのかも!? さぁて... また寒さが戻ってきた。 なかなか寝床から出るのが辛いけど、そろそろ起きよう!

甘えた声

耳元で甘えた声。猫の鳴き声で目覚めるのは... 幸せなんだろうな(苦笑)

汗のにおいのする思考

タイトルで全てだな!

暖かだけど...

etc

午後からはまた冬型。寒くなるらしい。短かったな... 暖かかった期間。めざまし占いは... 5位か。まずまずだな(笑) 6時だ! さあ起きよう。

創造性

「CREATIVITY」 創造性は独りじっと閉じこもっていても発揮されるわけではない。周りとの関係もまた大切。素材と触媒があわさっての化学反応♪

真剣に

cat

水飲み中のSol.♂くんです♪

すこし暖かい?

昨日までと比べると... かなり違うな。