2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後1ヶ月

etc

東京もすっかりと冬へと遷り変わる。11月ももう終り。明日からは12月。今年も残すところ1ヶ月。色々あった。毎年そう思う。きっと来年もそう思うのかな。でも明日が在ることは当り前のことではないんだよな。大切に。

爆音

etc

何処へ向かう飛行機だろう。雲が低くて機影が見えない。

伝統

etc

「伝統の技とは、失敗がろ過された知恵の集積体」かぁ。上手い表現だな。

分裂!?

etc

ホントに仲良しだね。羨ましいこった(笑)

名古屋最終日

etc

起きた〜。さて、今日でセミナ終了。夜には東京へ戻ります。やや喉の調子が悪い。風邪だろうか... 来週も3日間喋るのだから、酷くしないようにケアしないと(汗)

終わった

job

東京へ戻ろう☆

東京駅に

etc

到着。さてと後もう少しだな。

暖かそうだ

job

さてと、出張3日目でセミナ2日目。今日も名古屋は暖かめらしい。助かるな。そろそろ疲れが出てきそうだが... ペースをコントロールして明日まで頑張ろう!

2日目終了

job

なわけで、残すところあと一日。まぁ、大丈夫だな。調子よし@名古屋♪

チャネル

etc

CSが無いと、チャネル少な過ぎ@ホテル。見るもんないし。しゃーない... 寝るかぁ(苦笑)

結局

etc

日教組が関連する教育関連とか、米軍への思いやり予算とかに踏込めない、民主ってどうよ。なさけない。所詮は、最終政治判断とは直接的にリンクしない「仕訳け」なのだからこそ、もっとドラスティックに振舞えば良いのに!なんで遠慮するかな?

懐&驚

etc

Queenのボヘミアン・ラプソディか。なんとも懐かしいねぇ。売れたよなぁ。と思いきや、松本零士とコラボ。しかもQ側からの申し出!?これは驚いた。

では出陣

job

第一日目である。結構、喋りが多いので、脱線し過ぎないように気を付けよう!

出張

etc

めざまし占い6位。まずまず。行くかぁ。外は真っ暗。

またまた新幹線

新大阪⇒名古屋の移動中。あとは名古屋で30分ほど仕事したら今日はお終い。明日からはセミナ3日間喋りだ。夜はちゃんと休もう。

ホテル@名古屋

job

本日は終了。ホテルにチェックインして一休み。さて夕食です。何を食べるかな?

旨いさかなと旨い酒と、良い話。

etc

Y女史と名古屋にて、夕飯がてら一杯やりつつ、様々に話を拡げてみる宵。なかなか面白い企画かも。夢ではないが実現には力が必要だな。でもこの案件のROIは大きく、実現可能性も高く感じる。さてと... 久々に馬力かけてみようかなと。

無線LAN

昨日、新しい親機を購入。猫sにアンテナを破壊された親機と交換。「簡単設定」を使わずに手動設定したので思いの外に時間がかかった。でも快調に動作しているようだ。壊れた方は、アンテナ線自体は無事なので、ビニルルテープにてアンテナの外郭部位を補強。…

明日からは地方巡業

job

大阪・名古屋と続けて出かけます。数日間だけど猫sと会えないな。もう大きくなったんで心配は無いけど... こっちが寂しいかもね(苦笑)

準備完了

job

出張の準備は面倒くさい。薬と金と講義資料さえ忘れなきゃいいんだけど。

Joshua

etc

Moodswingアーティスト: Joshua Quartet Redman出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1994/09/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る届きました。これからゆっくり聴きます♪

起きたけど

job

まだ縦になれない。脳内の情報がフレッシュな内に片付けたいのだが... まだやる気にならないゃ。まぁ情報はまとまっているから、考えるというより作業。神の降臨は必要ない。ぼちぼちやろう♪

そるぅ〜♪

cat

寛ぎちう。いつも眠いんだね。

win at all costs

etc

表現をひとつ覚えましたとさ。

Should

Recognize that got the most important things in your life.

ROMES

etc

録り溜めていた放送を頭から順に消化。1〜2話は発売した書籍では続編のほうの話ね。プロットが余りにも省略されてて、話に深みが全く感じられない。とても唐突間がある。それに警備関連甘すぎ。現場を離れて皆で移動する警備担当なんてあり得ないしょ。セ…

csi

etc

思いのほか「マイアミ」のシリーズが面白そう。基本的に殺人事件だからねぇ... ネタになるのは。結局立地の良さ、簡単に表現すれば空気の明るさが救いなのかなぁ? NYシリーズとかは見ていてとっても疲れる。そもそもチーフが悪者顔だしねぇ... お前絶対最後…

朝だ、行かねば。

job

今日は午前中に打合せ&作業集中日だ。そろそろ起きよ。めざまし占いどうかなぁ?

終了

job

打合せ×3+雑務は全て完了。ひとまずは病院に寄って薬をもらわねば。週末は資料の見直しや溜まってる書籍を消化しつつ、来週の出張に備えて身体を休めよう。

時間帯ちがい

etc

いつもと違う時間帯に、移動したり、街を歩くと、気付かなかった風景や空気に出会うな。