2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両手に魚

etc

無意識にやってしまっているとしたら... 怖いな。

繰り返される

etc

所詮、組織体なるものは、放置すれば自然と腐ってゆく。自らが死に瀕すると、存命のためにその部分を切り捨てる。かくして、長いスパンで観るならば、腐敗と浄化を繰り返しつつ存続する。

猫の風呂

cat

今週末は、猫sのシャンプーをしようかなと... 暴れるんだろうなぁ。洗って、ドライヤーで乾かして。かなり大変だな(汗)

PC戻る

etc

漸くThinkPadが修理から戻ってきました。無ければそれなりになんとかなるかなと思っていたんだけど、結構不便なもんでしたね。

蒸し暑い

etc

このところの微妙な天候ど〜にかならないのかなぁ。昨日辺りから、やや喘息のいや〜な兆候が... 完全に気圧変動のせいだな。ケアしなくては(汗)蝉の声が暑さを加速していく@某中央公園。

疲労ぅ〜(汗)

etc

やや疲れを強く感じる。眼から来ているような頭痛も少々。夏バテだろうか。微妙な天候で、暑さと蒸暑さが、ここ数日入乱れてるしね。後、2日間喋らなくてはならないから... 今日はサッサと横になろう。仕事のための体調管理優先だ!猫sは夜間侵入禁止にしな…

朝から猫なべ

cat

この暑いのに(^^;

目的達成志向性

job

プロジェクト・チームは、明確に期間と目的を定めて構成される、限定的な目的達成志向型組織である。そこで最も必要なのは「目的を達成しようとする強い意思」に外ならない。これは精神論ではない。意思により、強く・精確な推進力を創出するということだ。…

追い掛けっこというには激し過ぎて

cat

今朝は何かと気忙しくて猫sの写真を撮る気分にならず(>_土曜日はワクチン注射の後、やや大人しく休んでいたのけれど... その間に蓄電していたのか!? 今朝は4時過ぎから激しい追い掛けっこ開始。煩かったぁ!

溶ける

etc

昨日より良いのだろうけど暑い。風が吹けばやや楽かも。日陰がない。直射日光の下。溶けてゆきそうだ。

元気回復♪

cat

昨日は、ワクチン注射して帰ってきたら、やや調子の悪そうな猫sでした(>_今日は朝から元気で追い掛けっこ♪特に調子の悪そうだった♂Sol.が回復して、安心しました(^o^)これからケーキ&紅茶で朝ご飯。その後、前猫くーのお墓参りに、深大寺まで出かけて来ます…

そば

etc

深大寺で猫とフェレットの墓参ついでに、蕎麦屋へ立寄る。心太と蕎麦あげ団子を食す。つまみ系メニューが多々あり、一杯いきたいところ。車運転なんでグッと我慢。帰って着たので、取敢ずはbeerを補給(^o^)v

Sol.くん

cat

復活後、元気で飛び回ってます。ちょっとだけ押さえて撮影。爪出して引掻きやがった(笑)

PCの修理

etc

ThinkPadの修理代、予想よりかさんでしまった(>_CPUファンも逝ってしまってたなんて気付かなかった。道理で、最近底面が熱くなってたわけか(汗)いずれにせよ修理依頼。早く戻って来ないかなぁ。

朝から元気な

cat

猫sは、朝っぱらから元気一杯で、家中を飛び回ってるのです。付き合って30分くらい遊んでいたら... こっちが疲れてしまったよぉ(笑)今日のAMは、ワクチン接種のために動物病院へGo。生まれた年は2回必要なんだよね。明日は、朝のうちに深大寺へ行こうかなぁ…

やはり雑魚キャラ

cat

眼が光って、洞窟の奥に居るモンスターみたいだよ。でも、所詮は雑魚レベル!?どう考えても、ボスキャラへの昇格は難しいなぁ(笑)

心太

etc

食いたいかも!

疲れ果てて熟睡

cat

車でお出かけして。病院で検診受けて。ワクチン注射もされて。目薬も点されて。ふたりとも疲れ果てました。んで、寄り添って熟睡中。♀Luna.は、優しいお姉さんに抱っこして貰えて良かったね♪

必然

etc

運命論ではない。 単純な因果の連鎖でもない。 我は複雑系の中にある。 バタフライ効果も及ぶ。 しかし、やはり... 偶然と認識してしまっていることの殆どは、実は必然なのだと。

Quality of Life.

etc

誰しも、人生は一度しか生きられないのだから。

寝る子

cat

♂Sol.はず〜っと寝ているんだね♪

こっちは起きてる

cat

♀Luna.は、ツンデレ姫。尽すのは、おっとりナイトの♂Sol.

部分日蝕

cat

♂Sol.の上に♀Luna.が乗って、部分日蝕で〜す♪

in のぞみ

job

大阪出張も、(恐らく)問題なく終了し、東京へ戻る新幹線の車中から。この時間帯は結構人が乗っているのだなぁと、少々驚き!夕飯は、蓬莱の豚マン×2個とサントリーのプレミアムモルツ。お腹一杯。もう要りません(笑)東京まで後2時間。暫く休息の時です(^…

爆睡

cat

出張から帰ってきて、何日かぶりに猫sと会いました(^o^)今は、横で爆睡中♂Sol.です♪

熟睡

etc

大阪出張中です。猫sがいないので、夜間運動会から解放され(笑)、久々に良く寝ました。

今朝の猫なべ

cat

仲良く寄り添っています(^o^)

出張

job

最近、出張に出かける日は天気が悪い(>_ 梅雨時期だったってこともあるのだろうけど。今日もまたかい!って感じ。 午後の打合せを済せて、本日は前日入りで。早目に行って、明日から2日間の喋りに備える予定☆

夜間運動会からの解放

cat

前回の出張は、猫sが我が家にやって来たばかりで、離れる寂しさが大きかった。でも今回は、深夜毎に繰返される「猫s大運動会」から解放されて、ゆっくりと睡眠を取れるのではと(笑)

Projectを成功に導く

job

Projectの運営はたしかに難しい。放置していると、自然と崩壊・失敗に至るから。でも、個人的には超困難であるとは思えない。予期しない状況発生の驚異が、いつでも存在しているとしてもね。 「Projectを成功に導ける人と失敗させてしまう人の差異は何処にあ…