2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある研究結果...

「ほめられたほうがよい子に育つ」という定説に疑問符?!「『能力』をほめられると子どもは失敗を恐れて挑戦しなくなり、『努力』をほめられた子どもは、困難に直面してもくじけない」

今日のルナは

寛ぎちう。「私ってかわゆい?」って感じぃ〜。

同じ内容でも順番が違うだけで

etc

(結論)と(説明)があったとして...(結論)→(説明)で話されると(説明)が理由に。(説明)→(結論)で話されると(説明)が言い訳に聞こえる傾向がある。僕だけだろうか?

今朝のSolくん。

何か用ですかぁ〜?

ルナ

甘ったれ中♪

ネコの平和

Luna寛ぐ♪

今日も雪が降るのか?

妙な天気が続く。いずれにせよ... とても寒いね。勘弁してほしい。

さわやかな目覚め

etc

すっかり寝坊だ。 ぐっすり寝たおかげで心身ともに快調♪ やはり良い波動を浴びたおかげかな。 さって起きないとね。

猫sは病院へ

cat

耳ダニ発見につき、Sol y Lunaは病院で注射。あと2回だよ。 実は発見されたのは Lunaだけなんだけどね... 一緒に居るからねぇ... Solも注射。とばっちり君だ。可哀想に。

寒い

猫あんかで暖をとる♪

good energy

etc

とっても楽しい会食でした☆ポジティブなエネルギーを沢山もらいました。 ありがとう♪

猫はつぶやかない

見てるだけ〜♪

また寒くなっちゃうんですね。

ひょっとすると今日の夜には雪だと...寒暖の差が激しいのは喘息にはあまりよくないんだよなぁ。勘弁してほしい。少しずつでいいから、着実に春に向かっていてくれないもんだろうか(苦笑)

久々に閉め出し

昨夜の猫sは本当にうるさかった。夜の運動会を始めて。 というわけで久々に閉め出し。朝起きて部屋のドアをあけたら、前の廊下に、猫用おもちゃが散乱してましたとさ(笑)

似てる?

etc

『躾る』と『押しつける』。

今夜の猫s

cat

まちまちの位置で。眠りを誘う癒し系粒子を放出中だょ♪

今日も寒い

明日までこの寒さは続くようだ(汗)

理解

今日のフォーカスは「UNDERSTANDING」。何かを理解することは重要。でも理解しただけでは足りない。それを元に行動につなげなくては。脳内不良在庫が増えるだけ。 何かをしたい/知りたいエネルギーを感じ⇒それを方向付けるために洞察を通して本質を理解し⇒実…

めざまし占い

今日は5位の白羊宮。「悩み事に解決の糸口」か。読書から何か得られるらしい。溜まっている本に、ざぁと目を通してみるか。

変な顔

cat

潰れた感じのソル♂ 可愛くねぇ。でも面白い!

眼の色が!

cat

私はルナ♀。姫なの! 今日もかわゅいでしょ♪

信頼

本日のFocusは 'TRUST'。 感情的、心的側面に関連する何か。しかも内向的なものではなく、自分の中で大切に育んできた信じるべきものに従っての動き。他者とのかかわり or 信じることの伝達。行き過ぎると独善的な理想主義者。 気にかけておこう。

比較する

「COMPARISON」 比較は何を産み出すのか。優越感と劣等感。比較の奥底にあるのは、自分の優位性を確認したい欲望。比較してみて、自分が優っていてること/劣っていることを認識できたとして... それが何をもたらすんだろう。本質は変わっていないのに。 比較…

猫'sは?

cat

こう寒いと猫'sはど〜してるんだろう。きっと、ホットカーペットに腹を着けて伸びてるか、床おきエアコンの吹き出し口の前で寝てるに違いない。気儘に。

眠いのにぃ

cat

大迷惑だよ by Sol.

寒いし。足元ぐちょぐちょっぽい。

etc

かなり道がひどい感じだね。気をつけて出かけなくては。さて起きますか。

暫し中断

メインPC不調。環境再構築のため、暫しお休み。携帯からメールで書くかもだけど。

avast5 メールシールド

詳細のSSLアカウント指定で、暗号化しない(たとえば標準で次のポートに対する)ものについてもエントリの必要があるみたい。 ・POP3: 110 ・STMP: 25再設定のためにメモ残し。