ROMES

録り溜めていた放送を頭から順に消化。

1〜2話は発売した書籍では続編のほうの話ね。プロットが余りにも省略されてて、話に深みが全く感じられない。とても唐突間がある。それに警備関連甘すぎ。現場を離れて皆で移動する警備担当なんてあり得ないしょ。セキュリティセンタだって、あそこまでチェックなしに他社の地上勤務女子社員が入れるって! ありえねぇ〜。

3話以降はそもそもの初出本のエピソード。じっくり描こうとはしているみたいだが、脇の甘さはそのまんまかな。なんでぇ〜って感じ満載。現在6話が完。どう見ても、初出本の話は次回で終わりかな?

というわけで、全9回の残りの2話はオリジナルになるのだろうか? 期待と(絶望への)怖れを抱きつつ、放送を待つことにしよう。

でもさ... よくこの脚本でOKしたなぁ、五條さん。つか、見てないのかな? それとも致し方なしの妥協なのか。

いずれにしても、ややガッカリ。でも残り3回は見ます(笑)

ROMES06

ROMES06

ROMES06 誘惑の女神

ROMES06 誘惑の女神